change your money, change your world. eartdaymoney

YouTube Facebook

NPO・団体の皆さんへ[プロジェクトの登録方法]Projects

今月の発行額

  • 0 r [ 先月実績 0 r ]
  • これまでの累計発行額 113,000 r

1回の参加で5,000r差し上げます
2000

たきちーさん

楽しかった!

★★★★★2015年4月19日(日) 14:25

2000

miyuさん

めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!仲間と絆を深める良い機会になりました(^O^)

★★★★2014年10月13日(月) 15:31

2000

いんでぃーさん

いろいろな人と経験できて、たくさんの自然に触れ合え、人の役に立てるって最高です!

★★★★★2014年9月1日(月) 00:21

2000

ちはらさん

福井県勝山市の北谷地区谷集落ではやし込みに参加しました。
区長さんから学生達が参加してくれたことを涙を流しながら感謝してもらったことが印象的でした。
短期間のボランティアでしたが、実際に役に立ったと実感することが出来ました。

★★★★★2014年8月25日(月) 08:26

2000

なるさん

農業のお手伝いをさせていただきながら、離島での暮らしを満喫できました!
なによりも、ボランティアメンバーと共同生活をすることで、本当に仲良くなれたのが良かったです!また次回も参加する予定です!

★★★★★2014年6月15日(日) 11:14

5000

ヨシモさん

とっても楽しかったです!

★★★★★2013年11月29日(金) 18:47

5000

ひなぎさん

都会の生活とは違う新しい暮らし方の発見

★★★★★2013年10月23日(水) 21:42

5000

はるけさん

普段経験できないような、離島での初めて出会う仲間と島の方々との農作業や島生活は本当に忘れられない貴重な体験となりました。
また、機会があれば参加したいと思います。

★★★★★2013年10月14日(月) 14:14

5000

ひらっちさん

島の自然や人々の優しさに触れながら日常から離れてボランティアができます。はじめての方でも参加のハードルは高くないため、オススメのプログラムです。

★★★★2013年10月10日(木) 12:02

5000

もっさんさん

都会とは全然違ったライフスタイルを楽しめます!小さな島ながらの素敵なところがたくさんあります!

★★★★★2013年10月7日(月) 08:53

  • 軽トラで出発!
  • 地元の恵みでお料理!
  • 手作業の農業を体験!
  • 島らっきょうを植え付け!
  • 大迫力の火口体験!

村おこしボランティア

知らない島へ、ながれよう。
プチ移住体験ができる、ツアー型ボランティア
【団体名】 村おこしNPO法人ECOFF
【代表者】 宮坂 大智
【WEB】 http://ecoff.org
Twitter Facebook

村おこしNPO法人ECOFFは、都市を知る人と田舎を知る人が集まり、日本の農林漁村を元気づけるためのプロジェクトを実践するために設立されました。
ECOFFでは、「田舎のこと、農業のことを都会の人にももっと知って欲しい!」という思いから、主として農林漁村でのボランティアの紹介と、ボランティアと農家さんが力を合わせて作った商品の販売事業を行っています。

ECOFFのプロジェクト「村おこしボランティア」は、離島をはじめとした、厳選された日本の秘境を訪ね、長期間(約10日間)の農村体験が可能なプログラムです。
長期間の滞在だからこそ学べることがたくさんあります。最初は長すぎると感じるかもしないけれど、帰るころにはまるで村の一員のように仲良しに。学生の長期休暇にあわせて実施しているため、学校では学べない現場のことを学ぶにはピッタリです。


トカラ列島・中之島コース
週に2便のフェリーでしか行けない日本最後の秘境「トカラ列島」でプチ移住体験をしよう!

【特徴】 週に2便のフェリーでしか行けない日本最後の秘境「中之島」に滞在する夏休み。全国から集った仲間と共に、島で農業ボランティアをしましょう。

地域でボランティア活動を通じ、地域の方と交流して、その地域の魅力を体中で体感してください。

具体的な作業内容は行ってからのお楽しみ。なぜなら、地域に本当に貢献するためには、その時その地域に必要なことをするのが一番だからです。

【作業内容】 農作業(島らっきょうの植え付け、開拓作業など)の他、地域の方々が必要としている作業をします。現地主体だからこそ、本当に役に立てるボランティアを行い、地域活性化に貢献できます。

【自然体験】 登山や海水浴、歴史民俗資料館、天文台見学など、現地受入農家さんに相談すれば、お休みの日に体験可能。


トカラ列島・宝島コース
週に2便のフェリーでしか行けない日本最後の秘境「トカラ列島」でプチ移住体験をしよう!

【特徴】 週に2便のフェリーでしか行けない本物の「宝島」に滞在する夏休み。全国から集った仲間と共に、島での農業ボランティアをしましょう。
地域でボランティア活動を通じ、地域の方と交流して、その地域の魅力を体中で体感してください。 具体的な作業内容は行ってからのお楽しみ。なぜなら、地域に本当に貢献するためには、その時その地域に必要なことをするのが一番だからです。

【作業内容】 農作業(島らっきょうの植え付け、開拓作業など)の他、地域の方々が必要としている作業をします。現地主体だからこそ、本当に役に立てるボランティアを行い、地域活性化に貢献できます。

【自然体験】 登山や海水浴、鍾乳洞探検など、現地受入農家さんに相談すれば、お休みの日に体験可能。


沖縄・やんばるコース
沖縄の海も山もキレイな「やんばる」にプチ移住体験しよう!!

【特徴】 海と山に囲まれた”やんばる地域(名護市二見)”で観光名所では体験できない活動をしませんか?
全国から集った仲間と共に、やんばるでのイベントや農業のお手伝いをしましょう。
一番の目的は、その地域でボランティア活動を通じ、地域の方と交流して、その地域の魅力を体感すること。
具体的な作業内容は行ってからのお楽しみ。なぜなら、地域に本当に貢献するためには、その時その地域に必要なことをするのが一番だからです。

【作業内容】 直売所(イベント運営・準備)や農作業、その他。地域の方々が必要としている作業をします。現地主体だからこそ、本当に役に立てるボランティアを行い、地域活性化に貢献できます。

【自然体験】 海水浴、シーカヤックなど、現地コーディネーターさんにご相談すれば、お休みの日に体験可能。